BB の介護のホンネ

理想論や綺麗事ではなく、現場目線の本音を発信します。

恋愛経験は介護に活きる

time 2017/01/30

恋愛経験は介護に活きる

お早うございます、BBです。

今回は【恋愛経験】について。


私の見てきた中での話ですが、介護現場には恋愛経験のない人が多いです。

特に男性。

以前、中高年の童貞介護士が介護現場の人間関係を混乱させているという記事を読んだことがあります。

納得です。

恋愛経験が人格に直結するとは言い切りませんが

 

“どうしたら相手が喜ぶか”

“どうされたら相手が嫌がるか”

 

これを損得感情無しで真剣に考えて行動するのって、恋愛だと思うのです。

介護現場で恋愛経験のない男性職員を何人も見てきましたが、そういう人たちは

よくクレームを発生させます。

仮にその職員の態度が原因だったとして、そのことを彼らに指摘しても

今一ピンときていない様子。

きっと、何をされたら、何を言われたら相手が嫌な思いをするかが実感として分からないのだと思います。

そういう人たちは、職員間のコミュニケーションやチームプレーにおいても気配りが足りず、回りに不快な思いをさせてしまったりします。

 

勿論、全員が全員とは思いません。

 

しっかりした良い人間もいます。

異性にモテる人は、利用者にもモテる。

スタッフ同志良い関係が築ける。

持論ですが、恋愛経験は介護に活きると思います。

 

↓↓ポチっと

にほんブログ村 介護ブログへ

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


介護持論

介護考察

介護日常

プライバシーポリシー

自己紹介

オススメ記事



BBの介護のホンネ

BBの介護のホンネ

理想論や綺麗事ではなく、現場目線の本音を発信します。